小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

理沙と武志

INDEX|13ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

12ばん


 理沙と武志2人になっても、夜の学校の不気味な雰囲気は関係ないようだった。しかし、一応理沙は武志の腕に自分の腕を絡ませて、ぴったりと体をくっつけていた。
「歩きにくい」
 そう言った武志に、理沙はわざとらしい困った表情をうかべた。
「でもさ、たしかに不審者ってのが出てきたらこれだと困るかもね」
「そうだな。だからその腕を放せよ」
「はい」
 理沙はパッと絡めていた腕を放した。変わりに武志の腰に腕をまわした。さっきよりもさらに体が密着した。
「いや、これじゃ駄目だろ」
「どうして? 手は自由になったでしょ。それであたしを守ってよー」
 理沙はますます強く、武志の腰にまわした腕を締め上げた。武志は理沙の肩に腕をまわしてぎゅっと抱き寄せた。
「わかったよ。それより、どこを見てまわる?」
「とりあえず上から順番に見ていけばいいんじゃない」
「そうだな、安全そうだし、そうするか」
「いやー、保守的ー」
 理沙はそう言って笑った。
 いっぽうそのころ、良助とさおりは武志達とは逆に、1階からまわることにしていた。
「武志の野郎はたぶん上からまわるだろうから、俺達は下から行こう。そのほうが不審者に会う可能性も高くなるからな、たぶん」
 武志はそう言ってさおりを説得したようだった。2人は気楽な様子でお菓子をぱくつきながらゆっくりと歩いていた。
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
「なんだ?」
「良助くんと武志くんは、ここに入ってから知り合ったんだっけ?」
「ああ、そのわりには親しそうだろ」
「ほんと、そうだねー。もうびっくり」
 まったりとした雰囲気だった。

作品名:理沙と武志 作家名:bunz0u