小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-02-09 19:08:39
投稿日時:2011-12-05 14:10:47

ワタクシは宇宙人?

作者: せき あゆみ

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:16ページ [完結]
公開設定:ユーザーに公開  

読者数:0/day 0/month 123/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

本来なら1ヶ月の入院ですんだはずが……半年に。

闘病記なんて気取るつもりはありませんが、今回の病気のことを忘れないために記録したので、どなたかの参考になるかもしれないと思い、アップしてみました。

写真は、5月に入院したとき、病室の窓からとったもの。


目次

P1... 3年前に見た夢が正夢になった日
P2... 検査・入院・手術
P3... ワタクシは鳥じゃないわよ
P6... 痛みと熱との闘い
P8... 内蔵のけが人
P9... 2度目の手術
P11... 個室はソーホー
P12... さよならリハパン、さらば尿パッド
P14... いよいよ退院
P15... 全身筋肉痛

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (10)

>やし美さま 読んでくださりありがとうございました。まだちょっと排泄機能がおかしいのですが、だいぶ元気になりました。 | せき あゆみ | 2012-03-16 21:29:22

よくぞ無事に帰ってこられましたね。よかったよかった。せきさんが頑張られたことが報われて本当にほっとしました。いろんな意味で記録としてもよい作品だと思いました、<(_ _)>有難うございました。 | 退会ユーザー | 2012-03-16 16:12:50

>大橋さま ワタクシの父は誤診によってなくなりました。別の病院ですが。最近聞いた話ではミスを認めてしまうと、医師免許が剥奪されてしまうんだそうです。 | せき あゆみ | 2012-01-21 21:40:43

患者は病院に命を預けているんですよね。拝読していて母親の手術を思い出しました。もう20年ほど前になりますが、もちろん今でも元気です。 | 大橋零人 | 2012-01-20 23:32:47

>珊瑚さま こちらが素人でもそれなりにちゃんと説明してくれればいいものを、言葉を濁すんですよね。あきらかにミスだったのに「どうしてこうなったのかわからない」の一点張りで。 | せき あゆみ | 2012-01-04 21:43:39

私も入院・手術したことがありますが、その時のことを思い出してしまいました。なんか病院って腹立つんだわ!でも元気になられて本当に良かったです。 | 退会ユーザー | 2012-01-03 23:28:33

>恋歌さま こんばんは。かなりはしょって書いてますので、実際はもっと悲惨でした(>_<) でも生来脳天気なので暗くならずにすごせました。 | せき あゆみ | 2011-12-08 20:24:08

壮絶な闘病記ですね。どうか頑張ってください。 | 退会ユーザー | 2011-12-06 18:25:06

>吉葉さま ありがとうございます。いずれ再発する心配はありますが、今はなにもないので元気です。 | せき あゆみ | 2011-12-06 10:34:11

大変な病気なのですね。妻も同じです。甲状腺ですが・・がんばってください。 | 吉葉ひろし | 2011-12-05 19:47:29

この作品に対する情報提供