小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

体温

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

消えた彼女



ちょうど一週間前のことだ。

滅多に怒ることのない俺が珍しく、彼女である美穂に対して怒鳴っていた。怒り方なんて知らない俺は感情のまま一方的に彼女を責め続けて、収まらない怒りをぶつけていた。

「巧……ごめん、ごめんなさい……」

美穂は何度も涙目になりながら震える声で必死に謝っていたが、その時の俺にとってはその姿が不快で仕方なくて、つい思ってもいないことを言ってしまった。

「もうお前の顔なんか二度と見たくない」

その時の、美穂の苦しそうに歪んだ泣き顔は今でもはっきりと覚えている。


その日を境に、美穂は本当に俺の前に現れなくなってしまった。

どんなに連絡してみても繋がるのは留守番電話サービスだけで、大学やバイト先にも全く顔を出さない。

「ただいま電話に出ることが出来ません――……」

今日も、聞き慣れたアナウンスが流れる。これを聞くのはもう何度目だろうか。

なにも言わずに消えるなんてことは初めてで、とにかく美穂のことが心配だった。

「なんで出ないんだよ……」

軽く舌打ちして携帯を閉じ、乱暴に頭を掻いた。

思い浮かぶのは、最後に見た苦しそうな泣き顔だけだった。あんなこと言わなければこんなことにはならなかったのに。悔やんでも悔やみきれない思いでいっぱいだった。

「美穂……」

名前を呼べば戻って来てくれる気がして小さく呟いてみたが、余計に美穂がいないと言うことを痛感させられて虚しくなる。

涙が出そうになるのをグッと堪えて、美穂に関する情報を少しでもいいから聞き出そうと、大学に向かった。
作品名:体温 作家名:黒崎蘭子