小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

月と私

INDEX|1ページ/1ページ|

 

     最近お月さまとけんかしてしまいました。

    それから、お月さまは雲に隠れてしまってなかなか出てきてくれません。

    どうやら、仲直りするのは少し難しいようです。

    そして、

    雲が隠れたまま私に朝がきます。

    朝日を見ることが好きなのに、なぜか見上げることができません。

    眩しすぎてしかも心がズキズキと痛みます。

    本当は見上げるのが怖いだけかもしれません。

    あの、あたたかい、いつ見てもまっすぐな光

    自分が素直になるのが怖くて

    お月さまと向き合うことが怖くて

    まわりの無数の星たちが怖くて

    ずっと夜を避けていました。

    でも声をかけているのに

    振り向いてくれなくて

    そうしているうちにどうしていいかわからなくなってしまって

    こまってしまいました。

    お月さまが顔を見せた時に

    本当のこと伝えたいと思います。

        

作品名:月と私 作家名:時雨