小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新しい家族

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「……何だそいつは」

 少女スピカの真向かいに寝転がっている黒猫――闇丸(やみまる)は、不機嫌そうに尻尾を揺らしている。
 うら若い飼い主の膝の上には、小さい猫が小さな声で鳴いている。
 みぃー、にぃー、みうみう。
 なんて愛らしい声。

「愛らしいね」
「答えになっとらんわ」

 堂堂とスピカ(の膝)を独占している子猫。
 差し出された指にじゃれるように甘噛みしては、そのまま小さな手足でスピカの指を蹴り上げる。蹴り上げるといっても、肉きゅうがぷにっと当たる程度だ。可愛いとしか言いようがない。

「ぷにぷに……」

 確かにスピカは愛らしいとは認めてやる(阿呆だがな)。しかしこの餓鬼猫は……誰に断って私のものを陣取っているのだ。あの膝は私の指定席だというのに!
 なんて、内心思っていることを表面に微塵も出さず、闇丸は飼い主の膝でじゃれる子猫に形だけのでこぴんをしてみた。

「なぅ!」

 子猫は奇襲に驚いたのか、ころんと転がった。瞳孔が瞬き、大きく丸くなる。
 その様子に、何かがピンときた闇丸。
 確かにこれは、少しは可愛いかもしれない。スピカの言葉に頷いた。



(さあ名前どうしようかな?)
(……まだ決めていなかったのか)
作品名:新しい家族 作家名:狂言巡