二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

Sena

INDEX|1ページ/1ページ|

 

序章


「どうしたボウズ? 疲れたか。ああ?」
 野太い声が無造作にたずねた。
 セネカは弾かれたように面をあげた。
 前方を歩く声の主を仰ぎ見て首を横に振ったものの、本当はひどく疲れていた。
 山の狩場からずっと歩きづめだったし、抱え込んだ弓と肩から提げた矢筒はずっしりと重く、腕がしびれるほどだったからだ。
 セネカはふうと大きく息をつき、首をめぐらせて筒の中の矢束を恨めしげに見つめた。

 腕も足もくたくただったが、ここで弱音をはくわけにはいかなかった。なにしろ、荷物を持つと申し出たのは自分のほうなのだから。
 セネカは弓の持ち手を握り直し、半ば肩口に食い込んだ矢筒の紐をぐいと引っぱり上げた。
「気張って歩けよ。じきに村に着く――ほおれ! あれが俺の村だ」
 一段と大きく張り上げた男の声が合図となり、一旦はゆるみかけた足並みが調子を取り戻した。
 
 男が指し示す方角に視線を向けた。
 前方に拡がる景色の中に、小さな集落があった。
 密集する家々を遠目に見据えながら、セネカは再び辛抱強く地面を踏みしめた。
作品名:Sena 作家名:コウミ