小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

わたしの日記

INDEX|1ページ/1ページ|

 

わたしの日記



 2011年11月16日(水)晴れ
朝は寒い中で昨日買って食べるの忘れていたお弁当を、やや不安にさいなまれながら、チンして食べた。スーパーで買った見切り品で半額のお弁当。ブロッコリーとにんじんとかぼちゃとポテトとチキンの照り焼きを、ご飯の上に載せたものだった。498円のが200円だったから、考えてみると半額以下だったのね。それを翌日の今朝食べたけど、結構いけてた。そのあとは某ドトールコーヒーで挽いてもらって買った高いコーヒー豆の粉でコーヒーを淹れ、上に最初からホイップした状態で、スーパーで売っていたホイップクリームを載せて飲んだ。これがおいしいのよ。
で、そのあとはパソコンでテレビ探し。32インチハイビジョンで3万円以下よ!信じられる?去年の今頃は十万円以上だったのよ。それがそういう値段になっちゃってる。勿論HDMI端子つきだからパソコンのモニターにもなっちゃうのよ。凄いわよね。ハイビジョンだから画面はきれいよね。3Dのテレビも五万円台のがあったわよ。焦って買ったおバカさんはかわいそうだわね。でも、スーパーハイビジョンっていうのも開発されて、超リアル画像で音も超サラウンドで、おばあちゃんが観たら刺激が強過ぎて気を失うかもよ。
でも、その放送が始まるのは十年以上経ってからの話みたいね。おばあちゃん頑張って!
 で、薄型テレビゲットは結局もう少し値下がりしてからにしようかな?というのが結論かな。というわけでわたしは空き缶や空き瓶をコンビニの袋に詰め込み始めてそれが済むと外へ出したのね。一応独身女性なので髪のブラッシングをしてからね。だって、外に出たときに素敵な男性と会うかも知れないじゃない。顔も洗って少しはお化粧もして、見苦しくない服装に着替えたのよね。でも、ガックシ。今日は空き缶の日じゃなかったのよね。
 それで一気にモジベーションが下がって、今日はお休みの日だったので、お洗濯をしようと思っていたのだけれど、何となくしそびれた。それで無料のファッション雑誌を暫くの間チェックしてから韓流ドラマをパソコンで観始めたのよね。「花より男子」っていうのを初めて観たら、イケメンのF4のドラマよ。日本の俳優よりかっこよくて全然イケメンなのよね。女優もスタイルが良くて可愛い顔の子ばっかりなのよね。どうせ整形だとは思うけど、もしも大企業の御曹司の心を射止めることができるのなら、整形もいいじゃんとか、思っちゃうのよね。でも、ブスを産んだらまずいかなとは思うけどね。
 とまあ、これがわたしの充実したお休みの全貌ね。午後からはあったかくなったから、ショッピングという過ごし方もアリだったのよね……あっ!携帯に着信よ。誰かなだれかな。でもね、内緒ないしょ。夕食を食べさせてくれる人だったらいいなぁ。

                 了






作品名:わたしの日記 作家名:マナーモード