小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
白久 華也
白久 華也
novelistID. 32235
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

怪我猫看病記 ロッキーのこと

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

 視力の回復はかなり絶望的だが、見た目を少しでも回復させてやりたいので、がんばって点眼を続ける。内服薬は今回もらったのを飲みきったら、もういいでしょうとのこと。
 年内、もう一回点眼薬をもらいに行って、当面の治療は終了となるだろう。
 あごのワイヤーを外すことについては、もう少し様子見ということになった。
 何度も麻酔をかけるのも大きなリスクなのだ。


12月25日
 クリスマスなんて、ロッキーには関係ない。
 無理やり押さえつけられて、眼に入れられる薬が嫌で、暴れる暴れる。終いには、フードつきのシステムトイレに入り、座り込みをする。
 連れて行こうかとも思ったが、私だけで年内最後の薬をもらいに行ってくる。
 トイレ座り込みの話をしたら、ドクターも笑っていた。結構、そういう子はいるのだそうだ。
 うちはこれから年末に向け、家業が怒涛の忙しさになるので、あまりかまってやれなくなる。幸い、ドライフードのふやかしたのを良く食べてくれるようになったし、骨折は別として、全身状態はほぼ良いようだ。
 骨盤が折れていても逃げ回ることもできるし、あごの骨折れてるなんて信じられないくらい、噛み付く力も強くて、私の手にざっくり穴が開くほどだ。
 おかげで、作業用の革の手袋して世話に当たらざるを得ない。
 早く慣れてくれると良いのだが・・・。