小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

INDEX|6ページ/51ページ|

次のページ前のページ
 

椅子に腰かけた。
まだ20分はある。
広い境内に人はほとんど通らない。
宏は下を向いていた。
「だれだ」
化粧の匂いが昼間の匂いと同じであった。
でも名前が出て来ない
「お姉さん」
「あたり、名前呼んでくれた方が嬉しかったのにな〜」
「幸子さんです」
宏は思い出すとあわてて言った。
「食べたいものある、何でもいいわよ」
「河内さんの好きなものにします」
「じゃそうする」
2人はばんな寺を出た。
渡良瀬川の見える所まで来て、お好み焼きの店に入った。

2人だけの小部屋である。
「顔赤い、誘惑しないから」
幸子は笑いながら言った。
「大学行くの?」
「公務員試験を受けます」
「お役所、いいな」
「受かるかどうか先のことです」
「私は中卒だから、こんな仕事しかないの」
「いい仕事です、職人ですから」
「本当は定時制高校受けようと思うの、それで勉強教えてくれる」
「僕でよければ」
「良かった、すっかり忘れているから、馬鹿にされるだろうな」
「やればすぐに思い出しますから」
幸子は嬉しそうにお好み焼きを焼いてくれた。
作品名: 作家名:吉葉ひろし