小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
セブンスター
セブンスター
novelistID. 32409
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

手紙が告げた、僕の未来は。

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


 ずっと待ちながらも、半ば諦めていた、いとこからの返事の手紙。読み終えた僕はとても爽やかに、心があたたかく満たされていることに気付く。それはこれから僕を待ち受ける毎日、やがて訪れる未来のもう一つの呼び方、考え方が、僕の心にはっきりと刻まれたという、紛れもない証拠だった。
 僕は、仕事を辞めてからはしばらく虚無感と開放感が入り混じった、抜け殻のような日々を過ごしてきてしまっていた。でも、毎日毎日、全てのきっかけは日々の暮らしの中に沢山ある。ただその一歩を、無理なく踏み出し続ければいい、たったそれだけのことなのに。
 そうさ。新しい朝がくるたび、また、僕は生まれ変わるんだ。

 明日は、ハローワークにでも行ってみようか。ここのところ、僕の連絡不足で気まずくなっていた彼女。次に会う約束をとりつけるメールでも、そのあとに送ってみるか。
 僕はそんなことを考えながら大きく深呼吸をすると、そのままシャワーをあびに一階へと降りかける。
 しかし、ふと振り返って、読み終えたテーブルの上の手紙を一瞥した。

「僕の未来は、どこにある?」

 最後にようちゃんが伝えてくれた言葉の意味を、もう一度だけ、確かめたくて。
 視線に気付いた手紙は、不安そうな僕の表情を見ると、それがさも当然のことだとばかりにあきれた様子で、心の中からはっきりと、再び僕に告げた。


「お前の未来は、無限に広がっている」










(了)