小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

熱病<Man>

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 


しかし。
薬局の順番待ちの間に考える。
私と彼は恋人同士という訳ではない。
単に仕事で知り合って、たまたま家が近かっただけだ。
(近いと言っても自転車で30分ぐらい。彼は車があるが、私は車を持っていない)
何で私なんだろうか。
…まぁ、多分友達うちで一番家が近いのが私だったんだろう。
実際私の友達の中でも、彼の家が一番近い。
そこで名前を呼ばれた。
自分のじゃない名前を呼ばれて返事をするなんて、変な感じ。

「ただいまー…って言うのもおかしいな。薬もらってきたわよ」
「サンキュ」
「熱はかった?」
「さっき、病院で」
「何度」
「40度ぐらい…ギリギリそこまではいってなかったけど」
「……インフルエンザじゃないよね」
「違うみたい…あ、マスクそこにあるから使えよ」
「いいわよ、マスク苦手なの…花粉症の季節だけでいいわ、あんなの」
彼が少し笑った。
「何か食べる?食べないと薬飲めないわよ」
「うーん…何も食べたくない」
「まぁ、40度もあればそうか…」
「喉痛いし」
彼の額に手をやると、冷却シートは既に彼の熱を吸い込んでぬるくなっていた。
テーブルの上に置かれている箱から1枚取り出し、彼の額のシートを剥がす。
新しいシートを貼った瞬間
「ひえっ」
と彼が呟いた。そのリアクションが面白くて笑うと、彼が軽くにらんだ。
「冷たいでしょ」
「冷たくて気持ちいい……恋人だってここまでしてくれないよ…普通、出してくれても『自分で貼り替えて』じゃないか?」
「……」
私は黙って、ぬるくなったシートを捨てた。
「あと脇の下と脚の付け根の、ももの内側の所に貼るといいんだって」
「そこも貼ってくれる?」
「そこは自分で貼って」
2人で笑った。
「……あ、今更だけど…もしお前に恋人いたらヤバいな、ひとり暮らしの男の部屋に来させるなんて」
「ホント今更ね。いないからいいわよ、いたら来ない…あなたこそ、こういう時に来てくれる恋人いないの?」
「いたらお前呼んでない」
「だよね」
さらっと笑って返しながら、彼の何気ない言葉が心の中で小さくひっかかっていた。
「呼んでない」…という事は、あのメールは「私を呼んで」いたのだろうか。
…深く考えるのはやめよう。期待すると大きく裏切られる。

作品名:熱病<Man> 作家名:すのう