小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夢の運び人8

INDEX|1ページ/1ページ|

 
夢の運び人は今日も人間に夢を運ぶ。その夢が良い夢なのか、悪い夢なのかは人間に選ぶ権利はない。
 夢の運び人は、足下で寝ている女性を見ていた。歳は二十歳くらいだらうか、頬に涙が通った跡がある。
 アパートの部屋は荒れていて、服が散らかり、机の上には二人の男女が笑顔で写った写真が引き裂かれていた。
 夢の運び人の目に、本棚のある本が目に止まった。タイトルは『パープルラブ』とある。
 夢の運び人は視線を女性に落とすと、大きな袋から夢を一つ女性に入れた――

――私は今日、彼に別れを告げた。
 不本意だった。私は彼の事が好きだったから。
 でも言うしかなかった。だって彼が悪いもの。浮気なんてしたから……
 私は彼の部屋にいた。手にコンビニの袋を下げて。
 彼は知らない女と寝ていた。驚いた顔で言った。
「こ、これは……その……」
 口ごもる彼を見て私は手の袋を投げつけた。それは女に命中して、怒った女は服を着て私に言った。
「彼、楽しんでいたわ。残念ね」
 怒りより前に私は泣き崩れた。女は私を冷ややかに笑い、彼に言う。
「二度と会う事はないわ。さようなら」
「お、おい。ちょっと待っ……」
 彼の言葉を待たずに女は部屋を出て行った。
「ご、ごめん。昨日友達と飲みに行って、それで――」
「聞きたくない!」
 その時、私の心は女に対する怒りと彼に対する憎悪しかなかった。
 彼は服を着て、顔を覆って泣いている私の前に座った。
「私……あなたの事信じてた。信じてたのに……なんで?」
 掠れた声が喉を伝う。
「ごめん……本当にごめん」
 彼の声も掠れていた。ふと顔を上げると、彼の頬に涙が伝っていた。
 私の心は揺らいだ。別れるしかないと思っていた心が振り子のようにぐらついた。
「お願いだ。もう二度とこんな事はしない。許してくれ……」
 彼の顔を見て私は思った。許してはならない、と。
「別れよう……」
 私は今日、彼に別れを告げた。酷く後悔しながら――

――夢の運び人は目覚めた女性を見ていた。
 女性はベッドで少し泣いて、本棚から一冊の本を取る。
 本をぱらぱらと捲り、最後の一行を見て女性は急に立ち上がった。運び人は驚いて、びくりと身を引く。
 本のページを開いたまま机に置いて女性は部屋を出た。
 それを見送り、運び人は開かれたままの本を覗き込む。一行でこう書かれていた。『自分の経験は後悔すべき事か?』と。
 夢の運び人は首を傾げて静かにどこかへ消えて行った。
 夢の運び人は今日も人間に夢を運ぶ。その夢が良い夢なのか、悪い夢なのかは人間に選ぶ権利はない。
作品名:夢の運び人8 作家名:うみしお