小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

別離の情景

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 

車窓〜別離の情景〜



その向こうには
なにがあるというのでしょう
海と空の断片

いつになく深い海の青さ
それがよけい
わたしを寂しくさせます

夢をひとりではささえきれず
現実を求めてしまったわたしを
あなたはうらんでいますか?

うつろにながめやる
春の景色のはなやかさ
ガラスに遮断されているのが
せめてものなぐさめです

永遠という時間は
どこにもあり得ないのですね

手にとろうとしたものは
風ですか?
いつも指の隙間を通り抜けて
生活の中で残っているのは
「今日」と名付けられた時間だけ

もう一度
泣いてもいいですか?

強くなろうと決めていたのに
振り返ってしまう弱さが恨めしいのです

急ぎ足で駆け抜けていく
車窓の景色
遠くなる世界を目で追いながら
いつかあなたに送った詩を
心の中でくり返します

永遠という言葉は
終わってしまったすべてに
むなしいのですね

あなたは
あなたの生活の中で
どうか
身を滅ぼさないでください

もうすぐ
列車は駅に着きます
わずらわしさに
引き戻されるまでのわずかなひととき
海をみつめています

わたしをつらくさせる
その色が
涙の中にあなたをよびもどすのです

教えてください
それは
愛でしょうか?
作品名:別離の情景 作家名:せき あゆみ