小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

死線期呼吸

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 僕の背筋が凍る音がした。パキパキ、ピキピキ。滝のように冷や汗が出てきて、滝のように血の気が引いてゆく。

「彼女は、君を欲している」

 記憶の中で、彼女の手首の色を眺めていた。

「今日は、青空が見えないね。君の、青が」

 涙が込み上げていた。震えて、吐きそうだった。
 この何年も、彼女に固執して、思い出に浸ってばかりいた僕に、それは罪だと世界最大の最終兵器が殺しに来た気分だ。

 日向がなぜここにきて、「日向」と名乗ったのか、今ならよくわかった。
 皮肉な名前を自分で付けて、心のままに僕のもとに来たことも、ぐちゃぐちゃな脳味噌で考えた。

「生きて」

 僕は絞り出すような声で言った。

「生きて」

 僕は喉が震えている、あの日君が死んだ日と同じくらいに。

「お願いだから」

 日向は笑った。

「最初から、自分は生きてなんかいないの」

 日向がテーブル越しに僕を捕まえに来て、コーヒーが入ったマグカップが倒れた音が聞こえた。それから、僕の記憶は途絶えてしまった。
作品名:死線期呼吸 作家名:らた