小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

60億の孤独

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ちょっと離れてみようか。
君の見ている絵は壮大な絵巻物のごく一部なのかもしれないし。
 なぜ人は死ぬの?何をしていれば生きていると示せるの?死ぬと無くなるの違いって何?どうして忘れるの?好きになるってそんなに大切なこと?嫌いになると寂しいのはなんで?何処から来たの?どうして独りでも生きていけると言うの?これからどうするの?
痛いのはもう疲れた。

60億の孤独

自分が特別な人間だとは思わないことだ!空を飛ぶことも透明人間になることも、食べても食べても太らない魔法の薬も時空を越えて過去も未来も自由には出来ないと、重力を手放さないように。浮き足立ってきたら殴りつけて地面に戻してくれた。親切な僕のママ。
奇跡を忘れた地に這うヒト科の動物は檻の中のパンダよりも虚ろな瞳をしている。
ちょっと離れてみようか。
近くに居たら気づかない真実も、遠くから見下ろせば荒野の鳥の絵姿のように全てがわかるかもしれないんだから。
作品名:60億の孤独 作家名:タカツキ