小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

皮肉な出会い

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

皮肉な出会い



 高速道路のサービスエリアに駐車したのは、ずっとトイレを我慢していたからだった。ぎりぎりの状態だった牧野哲郎は、ドアロックをせず、エンジンも回しっぱなしで車から離れた。トイレの中では不安だった。すぐに戻ったので、何も問題はなかったが、やはり、次に車から離れる際は、ドアロックをするべきだと、反省しながら思った。
 彼の車が本線車道に出ると、後部座席から女の悲鳴が聞こえた。驚いて振り向いた牧野の眼に映ったのは、見知らぬ女性のパニックになっている顔だった。
「えっ!?どうして?」
 何かよくわからないのだが、相当に拙いと、牧野は思った。
「何ですか、あなたは!」
 女性の叫びは切迫していた。
「……」
 どうやらその女性は、車を間違えて後部座席で眠っていたということらしい。眼が覚めたら何の断りもなく車が疾走している。それで慌てたということのようだ。
「自動車泥棒ですね!警察に通報しますよ」
 逆の立場を想像すると、その恐怖たるや並み大抵ではないだろう。
「待ってください……あっ!」
 ドアポケットに入れてあった地図帳が消えている。
「どうしたんですか?」
作品名:皮肉な出会い 作家名:マナーモード