小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩まとめ

INDEX|22ページ/175ページ|

次のページ前のページ
 

才能と努力


僕は人々を呪う努力をした
君は人々を愛する努力をした

僕は恋い焦がれた
君が他人を愛するから

僕にはどんな才能があるのだろう
どんな事が出来るのだろう
曖昧な微笑を浮かべ、着飾るだけの少女らのように
愚かさを露呈しないように
弱みを見せぬよう人々を呪うんだ

君は人を憎む才能を拒絶した
僕は人を恨む才能を欲した

君は痛み苦しむ
僕が人を恨むのを悲しむように

君は僕を抱き締めたいと言う
それにどんな意味があるのだろうか
たとえ嘆き蹲り、嗚咽を隠しきれなくなっていても
僕はもう誰にも助けを求められない
それが僕の望んだ才能と努力

僕は人を呪い、疎み、君を欲して
君は人を愛し、蔑み、僕を慈しみ

2012.05.02


作品名:詩まとめ 作家名:しゃもじ