小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩まとめ

INDEX|133ページ/175ページ|

次のページ前のページ
 

微笑みの聖母像


君が微笑うたび僕が哀しくなって
君が悲しむたび僕は嬉しくなったんだ

気付いてたんだきっと心の何処かで
君は僕がいなくとも笑えるって
棘のような君の笑みが僕に突き刺さる
悲しそうに君が微笑むたび僕は君に惹かれてたんだ
ねえそうだろう?頷いて
それに気付かないでいたから
もう僕の人生は終わってたんだって

哀しみの数だけ人が産まれるなら
憎しみの数だけ人を殺めよう
それで君の笑顔が救われるのなら
今の僕なら何度だって死ねるから

ねえそうだろう?抱き締めて
それに気付くことが出来たなら
もう君の人生は終われないって

君が苦しむだけ僕は甘く震えて
僕が憤るだけ君が甘く囀って

気付いてたんだ心の何処かで、そう
君は僕のいない所で微笑い、嘆く
君の荊のような呟きは僕には届かなくて
苦しそうに君が悶えるたび僕は君に惹かれてたんだ
ねえそうだろう?戦慄いて
それに気付かないふりしてたら
もう僕の人生は終わってしまったんだ

哀しみの数だけ人を産もう
憎しみの数だけ殺されるなら
それで僕のいのちが救われるのなら
今の君なら何度だって微笑えるから

作品名:詩まとめ 作家名:しゃもじ