小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

詩まとめ

INDEX|12ページ/175ページ|

次のページ前のページ
 

貴方になら


例えば誰かの声に耳を傾けて、それが他の誰かを糾弾するものだったとしても
僕はそれを否定せずにいられるだろうか
肯定せずに済むだろうか
返す言葉はいつも同じものを求められる
知っている
どう返せばこの人は傷付かないかを

色褪せた僕の世界を新しく形作っていく 貴方は色鮮やかに輝き過ぎて
いつか光に熔けて消えてしまいそうな
そんな不安にかられる

貴方の言葉に一喜一憂する、たとえそれが暴力的なものだとしても
どうしてもそれを肯定も否定も
する術を持たない自分
掛ける言葉はいつも同じものを求められる
分かっている
貴方が僕にどうしてほしいか

突き刺さるような視線の痛さに息が詰まりそう 貴方は残酷な程に無邪気で
いつかその無邪気に取り殺されてしまいそうな
そんな危うさを持っている

2012.07.21


作品名:詩まとめ 作家名:しゃもじ