小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君が袖振る

INDEX|35ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

 それにしても気に掛かる。
 作者・紫野は一体誰なんだろうか?

 龍介は綾乃が紫野だと思っていた。
 しかし、悲しいことだが、もう綾乃はこの世にいない。

 龍介はそれが気に掛かり、パソコンを叩き、ホビー倶楽部のサイトへと入って行った。
 すると紫野から伝言が届いていた。


 ドラゴンさんへ

 「君が袖振る」の小説の中の龍太君。
 今回の同窓会での出来事、
 これでまた、小説は新しい展開になって行くのでしょうね。

                        紫野より


 龍介はこれを読み、今回の同窓会の出来事を知っているのは瑤子だけ。
 また、綾乃はもうこの世にはいない。

 ならば、作家・紫野は瑤子しかいない。
 あらためて今度はそう確信した。

 そうであるならば、龍介はずばり返信するのだった。


 紫野さんへ

 こんな推察をしてみました。
 作家・紫野は瑤子さん・・・・・・ですよね。
 
 瑤子さんは、綾乃さんから託された日記を読みました。
 そして、親友の綾乃さんのために、小説・「君が袖振る」を執筆して投稿したのだと推理しています。

 その目的は、このネット内の世界で、親友の綾乃さん、その小説の綾子を、いつまでも生かしておいてやりたい。そう思ったからでしょう。

 だから瑤子さんが、作家・紫野だと思います。

                      ドラゴンより


 すると直ぐに、紫野から返信メールが返ってきた。

 しかし、龍介はそこに書かれてある内容を読んで、ノックアウトされてしまうのだった。


作品名:君が袖振る 作家名:鮎風 遊