小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ナイトウインド
ナイトウインド
novelistID. 29687
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

悠々

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 

  - 種 -  


堅い殻に守られた種が
ぽろりとひと粒地に落ちて
柔らかな落ち葉の上で
風雨に晒され土に埋もれる


暖かな腐葉土に包まれ
たくさんの栄養をもらって
種は堅い殻を突き破り
小さな希望の芽を覗かせる

吹けば飛びそうな程の
若葉を天へと精一杯伸ばし
風に揺らめき弄ばれて
それでも逞しく成長していく


見違えるような姿になり
幾つもの蕾が顔を出して
恵みの雨と日差しの中
微笑むように花開いていく

数多の試練有難く思い
多くの慈しみに感謝して
咲いた笑顔の花たちは
神々しいくらいに美しい


花の命は短いけれども
それはやがて実を結び
遍く人々の胸の中へと
種を渡してゆくのでしょう


作品名:悠々 作家名:ナイトウインド