小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

食欲の秋

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


暑い暑い夏が終わりを迎えました。

まってました、この季節。

畑の「かぼちゃ」君も、一眠りして、甘く熟して。

 かぼちゃ団子 蒸かしかぼちゃ かぼちゃの煮っ転がし
 かぼちゃサラダ かぼちゃ天 かぼちゃスープ

「じゃがいも」君だって、負けません。

 芋団子 肉じゃが 野菜カレーの主役 揚げ芋
 ポテトグラタン ポテトチップス 芋サラダ
 
にんじん君とたまねぎちゃんも、やってきた。

ぶどう狩り、プラム狩り、梨も甘く、りんごも、真っ赤になりました。

さんま、鮭、ホッケ、カレィ、海の幸もやってきた。

なんばん君は、三升漬けに、なんばん味噌 紫蘇の葉で巻いて紫蘇南蛮。

嫁でも食うぞ!「秋ナス」ちゃん。

夕顔は、剥いて剥いて、干して、かんぴょうに・・・。

しいたけ、舞茸、しめじ、剥き茸、ぼりぼり、落葉・・・。

白菜、キャベツも、やってきて、大きな土鍋で、石狩鍋。

栗がコロコロ落ちてきて、栗ご飯。

マロンケーキも、食べちゃうぞ!

オンコの木には、真っ赤な実が、鳥達の、ご馳走になってます。
ちょっと、頂戴ネ、漬けるから。

何を食べても、美味しい季節。

太っちゃうぞ!なぁ~んて、言わないで・・・。

だって、だって、美味しいんだもの。

冬眠出来ないけれど、冬眠前のご馳走です。

この季節がおわると、真っ白な、冷たくて、さぶい季節なんですもの。


 
作品名:食欲の秋 作家名:優希