小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

御用心

INDEX|1ページ/1ページ|

 
(語り部:柏木司(カシワギ・ツカサ))





 今なら道路のどこにでもある標識。だけど、滅多に見ねぇ標識があるらしい。

 それが『!』のマークだけ記されてるやつだ。

 古くて他の字が消えちゃったんじゃないかって? うん、そういうのも中にはあるんだろうけどな。否定はしない。

 ともかく、どうやらそれは心霊スポットが近くにあるぞーと警告する標識らしいんだ。

 しかしなんつーんだっけ? その、国の交通機関が、そんなオカルトチックな存在をおおっぴらに認めるわけにはいかないだろ? しかも証拠は当事者の目撃談だけ。

 だからその他の注意を示す『!』標識に補助標識を取り付けないことで、幽霊出現により事故注意を表してるんだと。

 あと、ダチの走り屋兄さんから聞いたんだけど。他にも、死亡事故が多い道だって警告する標識だって話もあるらしいな。

 もちろん、んなこと教習所では習わねぇしテストにもでねぇらしいけど。
 ま、よく知らねぇ夜中の運転にはご注意を! ってことだな。
作品名:御用心 作家名:狂言巡