小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夢幻双子

INDEX|8ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

「おどろいたなぁ。夢狩りの女の子にこんなに強い力を持ってる子がいるなんて…。しかも、夢器は君の右目か……。本当に珍しいね」
 ゆらりと目の前に突如黒い影が浮かんだ。ほかの闇はすべて消えたのにそれだけは消えずに残っていた。
 夢魔の本体。
 辺りが真っ白いだけの中で浮かぶそれがあまりにも不思議。
 体がぐらぐらして力が入らない。
 がくりと、足が崩れた。
 でも、倒れはしなかった。
 次の瞬間夢魔の顔がすぐ間近にあった。
 上辺だけは穏やかな、凍えるほどの極上の笑み。
 つかまれた腕がやけに冷たい。
 体が震える。
「放…せ…っ」
 逃れようと身をよじる。
 夢魔が笑った。
「放すと思うかい?」
 夢魔の紅の瞳が不気味に輝いていた。
「こんなに楽しい女の子を、放すと思う?だってねぇ…。君って本当に夢渡り?夢魔の間違いじゃないのかい?」
 今……何と言った…?
 目を見開いて夢魔を凝視した。
「普通、夢渡りなら仲間を攻撃するなんて有り得ないだろう?」
 仲間……?
 そういえば、由依の姿が見えない。
 由依はどこ。
 由依は。
 オレが守らなきゃないのに。
「由依…。由依……!」
 近くにいたはずなのに。返事がない。
 夢魔の目が赤い。
 怖い。
「自分でやっておいて、今度は彼のことを心配するの?それって、ちょっとひどいんじゃない?彼もかわいそうだね、こんな子に殺されるなんて」
 夢魔が僅かに体をずらした。
 そこに見えたのは。
 そこにあったのは。
「いやだ……」
 真っ赤に染まったからだ。
 真っ赤に染まった自分の腕。
「ゆ…い……由依……!」
 自分がやった。
 自分が、由依を、この手で。
「そう、君がやったんだよ、礼依。君が、この手でね」
 途端に右手に痛みが走った。
 きつく夢魔に腕を握り締められていた。
 怖かった。
 必死でもがいた。
 夢魔から逃れようと。
 突き付けられた事実から逃れようと。
「素晴らしいことだよ、礼依。君は夢渡り初めての裏切り者だ。でも、良かったじゃないか。君の嫌いな相手を自分の手で殺すことができて。憎かったんだろう?この「男」が」
「ちがう…!」
 必死でかぶりを振った。
 自分はそんなことを思っていない。
「違わないさ。君はこの「男」を殺したいほどに憎んだんだ」
 ちがう!
 オレは、由依を憎んでなんていない!
「今までのことを忘れて、君を裏切ろうとしたこの「男」が憎かったんだろう?妬ましかったんだろう?君は「女」になってしまったのに、「男」になった彼が妬ましかったんだ。憎かったんだ。だって、「女」の夢狩りには先がないんだものね」
 ざっと体中から血の気が引いた。
「いや……っ」
「「女」は夢狩りとして大きな力を得られたとしても、その力に耐え切れないんだよね。自分の力に喰われて消えて、しかもその場合、ひどいとこの世界そのものに影響を及ぼす可能性もあるんだっけ。だからそうならないように、そういう女は早々と消されるか、力を故意に奪われるかといった処理を行われる…。でも、だれだってそんなことは嫌なもの。礼依も、嫌だったんだろう?」
「あ……」
 ああそうだ。
 女は、自ら消えるか、消されるか、それとも籠の鳥か。どれか一つ。
 それは先のない真っ暗な道か、良くてもだれかに庇護され続けて、何もしないままに終わる一生。
 由依に永遠、守られ続けただろう一生。
 そんなのは絶対に嫌だった。そんなことになるならば、自ら死を選んだほうがどんなにましか。このまま一生由依に庇護され続けていたかもしれないなんて、考えられるわけもなかった。 なぜ自分ばかりがこんな事になってしまったのか。
 なぜ由依だけが「男」になることを許されたのか。
 由依がひどく恨めしかった。
 憎らしかった。
 いっそ殺してしまいたいほどに。
「ほら、心はきちんとそう思っている…。嘘をつけない…」
「ちが……いや…だっ」
 ざわざわと体中が泡立つ感覚。
 夢魔に触れられた箇所がどんどん冷たくなって、闇に犯されて行く。
 怖い。
 こんなのは自分じゃない。
 こんな事を考えるのは自分じゃない。
 だれか。
 だれか助けて。
 だれか……由依……。

 その時、突如として光が現れた。
 ひどく、温かな光だった。
 安心できる光。
 そこで、礼依の意識はとぎれた。




作品名:夢幻双子 作家名:日々夜