小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

不思議な空間

INDEX|19ページ/41ページ|

次のページ前のページ
 

「それとは対照的な立場だと思ってます」
「でも、抽象画までは行かないんですね」
「抽象画って理論先行でしょう。そういうのはパスですね」
「社会派みたいなのも、好きじゃないでしょうね」
「芸術って、現実逃避でいいと思うんですよ。何かを訴えたいことがあるなら、アジビラを撒いて叫びなさい。という考えですよ」
「そこのおふたりさん。みんなでお話しましょ」
由紀が苦笑しながら云った。
「そうでしたね。OLさんたちは愉しく仕事してますか?」
「それがね、この前のミーティングで、電話の対応が悪いって云われて……」
由紀は悩んでいるらしい。
「電話でのお仕事が多いんですね?」
「そうなんです。今度、電話の受け答えは、マニュアルに従ってもらいたいなんて云われて……」
「得意先で電話対応の苦情を聞かされたのかな」
「そうかも知れません」と、由紀は俯いた。
「でも、そんな事いちいち云われたくないですね。細か過ぎて疲れます」と、聖子が云う。
作品名:不思議な空間 作家名:マナーモード