小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

戯言の居場所

INDEX|1ページ/12ページ|

次のページ
 

ダミーロボット

一つの "人型" がひとりの "少女" に恋をした

ただひたむきに恋い慕い
金色の繊維に赤を鎧う
合成音の囁きは彼のもの

リンゴみたいに色づいたほほ
あやめ色した瞳に銀の髪
鈴の笑い声は彼女のもの

彼の仲間はうらやましがって 彼女の友人は必死でとめた

機械仕掛けの騎士さまはお姫様を守る
いっしょうけんめい 精一杯に
でも誰から? そしてなぜ?
知らぬままにざわめく心に従って

それは彼の思いだけ 彼女はそばにいてほしかったのに
ばったばったとなぎたおして 
兵隊さんはバラバラ 彼も割れて壊れちゃった

いくら嘆いても少女の涙じゃくっつかない

馬鹿な"理論"を吐き捨てる科学者が"偽物"を作った

姿かたちはそっくり同じ
メモリーだってお手の物
それでも笑顔はダミー

心は複製できなくて別のもの
それでも彼は彼女に恋煩い
想いだけはフェイクにならなくて

『邪魔をするやつがいるのなら俺がぜんぶ壊してやる』

同じ声と姿と言葉で偽物は囁く
信号が回路を走るがままに 
位相はずれているけれどそれは真実
そこにダミーはあるの?

ダミー・ロボット It is human?
彼女は涙をこぼしこぼし 首をいやいや
ダミー・ロボット It is naughty?
彼は手を伸ばしてみては ひっこめてる

機械仕掛けの偽物はお姫様をほしがって
枯れない音を嗄らして ぎりぎりまで手を伸ばして
傷つけたいわけじゃあないのに 追い詰めてしまう

お姫様は偽物から悲しそうに遠ざかる
あなたは違うのと叫んで 彼だけど彼じゃないのと
嫌いなわけじゃあないのにと 小さな胸痛めながら

偽物の中には想いはあって 彼女のなかにもそれは同じ
でも姿かたちには宿っていなくて
記憶の中に心はあるの?
ダミー・ロボット 
I wish for she be always filled with Happiness

ダミー・ロボット
Thank you for a lot of Memories

"彼"の仲間が"偽物"を壊した 彼のままでいられるようにと
壊れたダミーに彼女は花を手向ける
記憶の中で彼は生き続ける
合成音の囁きは恋の調べ

かわいそうな しあわせな
ダミー・ロボット


作品名:戯言の居場所 作家名:東雲咲夜