小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「お話(仮)」

INDEX|99ページ/115ページ|

次のページ前のページ
 

「奥様こそ、何か異変はございませんでしたか? 下の階で少々騒ぎが起こったものですから」
 微かに、テーブルのティーカップが揺れた。
 それを見透かすような眼差しで、ビアンカは答えた。
「いいえ、私は何も。さっき、あなたが飲み物に混ぜてくれたお薬のおかげかしら?」
「ご存知でしたか」
「紅茶の味くらい分かるわ」
 残っていたダージリンティーを飲み切り、ゆっくりと椅子から立ち上がる。
「ところで、港に戻ったら、ひとつ調べて欲しいことがあるの」
 空いたカップの脇に置かれた木筒。
 ビアンカは読み終えた書状をその中へ戻すと、それをルビアに手渡して指令を下した。
 社長として。古い友人として。そして――。
「北へ……。『牙』のメンバーを連れて、エンデュミオンへ行って頂戴」



 クリス達の遥か後方で船は炎上し、ゆっくりと暗い海に呑まれていった。
 オリバーは港に立ち尽くしたまま、しっかりと母の腕に抱きついていた。コウミは半ば放心状態で、沈みゆく船を眺めている。
 ルビアとヨウ、フウマは救命ボートが陸に着く直前、誰にも気付かれずに姿を消した。
 その他の客達はグレーシャに連れられ、虚ろな表情でジュノーの町へ散ったようだ。
「……」
 船が完全に沈んだ後も、クリスは食い入るように海面を見詰めていた。
 シヴァは逆に、海を見ようとはしなかった。
「明日の、晩……」
 二人の呟きが重なった。
 明日、果たして何が起きろうとしているのか、二人には見当もつかない。
 だが、意見は即座に一致した。

 泣いても笑っても、これが最後になるだろう。
 用意された決戦の舞台。『紅い獣』の居城へ――。

「行くしかないみたいね」

                   〜To be continued〜
作品名:「お話(仮)」 作家名:樹樹