小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いまどき(現時)物語

INDEX|83ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

第7章  愛と憎悪の臨界点の巻


浮舟から示された四人の相関図は次のようなものだった。

      異常なパワハラ
朝霧 −−−−−−−−−−−−ーーーー 部下 桜木 
 I   \               / I
 I     \           /   I
 I       \       /     I
仮面夫婦       \    /     恋愛関係
 I           \/        I
 I          / \        I
 I        /     \      I
 I      愛人       不倫    I
 I    /            \   I
 I  /               \  I 
妻 椿子 −−−−−−−−−−−−−−−−− 可奈子
        同期入社の友人


この図から読み取れる四角関係のすさまじさ、
高見沢は今その驚きから少し覚めたのか、浮舟に声のトーンを落として話す。

「それでこれらの一人一人が、どんな人物でどんな状況にあるのか、
その愛憎模様を、もうちょっと詳しく説明してくれない」

浮舟は「わかりました」と軽く返し、淡々と説明を始めるのだ。

「まずこのドラマの主役の朝霧ですが、妻の椿子とは社内結婚です、

当初は周りが羨むばかりに仲が良かったみたい、だけど、朝霧の仕事が忙しくなって、段々と夫婦でありながら、何もかも疎遠となって行ったみたい」

「それは、よくあるケースだよ」
高見沢にも理解出来る所があるのか、この報告に深く頷いている。


作品名:いまどき(現時)物語 作家名:鮎風 遊