小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いまどき(現時)物語

INDEX|122ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

「それでは女影武者として、今回何を学び、そして何をクリエートしたのか、そろそろ結論を出さなきゃダメだね、浮舟はどう思うの?」
高見沢は、業務遂行のケリを付けるために浮舟に問い掛けた。

「そうね、高見沢さんが求める結論とは、言い換えれば、女影武者の仕事をして、御主人様のためにどんな価値を創造したかという事でしょうか?」

「その通りだよ、何事も新たな価値創造をして、光陰矢のごとしの時の流れの中で、一つ一つの課題に決着を付けて行く事かな」

「ちょっと考えさせて下さい」
「ああ、いいよ」

グリーン・アイズの浮舟は、静かに歩みながらじっくり思いを巡らせているようだ。
その姿が紫陽花の淡色に溶け込み、誠に絵になるほど美しい。

「御主人様、結論がわかりましたわ、まずは朝霧を懲らしめてやるというのが課題でしたね、それは幸か不幸か、小夜子花が全て勝手に結論を付けてくれたわ」

「そうだね、我々何もせずに、全てが終わってしまったよなあ」

浮舟は薄紫の紫陽花に囲まれ、その幽玄の世界にきりっと姿勢を正して立っている。
そこにはもう身投げした弱さも儚さも感じさせるものは何もない。

そして浮舟は、花の向こうから高見沢に真正面に向き直って、はっきりと話して来るのだ。

「女影武者として、御主人様の高見沢さんに何を提供出来たか、
その答えは、ハラハラとエキサイティングな日々を送って頂いた事、

そして今、この平穏で至福な一時を創造出来た事ですわ」

「そうだよ、百点満点の正解だね、

現代女影武者の使命は、御主人様に胸高鳴る日々を過ごしてもらい、その結末として、至福の時を創出する、そのために働く事なんだよ」

高見沢は微笑みながら大きな拍手を送った。
浮舟は幸せ顔となり、「これからも業務に精励致します」と力強く応えて来る。

「これで浮舟の女影武者として、初仕事は合格、ここまで結論が出せたら、この複雑な現代社会を力強く生きて行けるよ」
「ありがとうございます、初めての御主人様が高見沢さんで、私、本当に感謝しています」

「そうか、こっちも本当にハラハラと楽しかったよ」


作品名:いまどき(現時)物語 作家名:鮎風 遊