小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いまどき(現時)物語

INDEX|120ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

第11章  私の歌の巻


高見沢と浮舟の二人は、今全身に疲れを滲ませながらトボトボと歩いている。

細身で如何にもひ弱なそうな小夜子花。
しかし、そこに秘められた愛と憎悪のおどろおどろしさが、
二人の心の奥底に、まるで鉛のようにどーんと溜まってしまったようだ。

二人の間には、会話を弾ませる言葉が出て来ない。

だが高見沢は、浮舟がこの現代社会でしっかり生きて行けるようにサポートせよと、卑弥呼女王から指示を受けている。
力強くあるべきはずの人生の師匠が気落ちしているようでは、その責任が果たせない。

「浮舟よ、女影武者の初仕事としては、ちょっと重かったかも知れないなあ」と、高見沢は会話の口火を切った。

「そうね、だけど、これも明日に向かっての修練だったのよ」
「まあポジティブに考えようか、それで、これからどうしたいの?」

「高見沢さん、私ね、宇治に三室戸寺(みむろどじ)ってあるでしょ、気晴らしにそこへ行ってみたいの、連れて行って下さる」

浮舟は恐怖心を払拭したいのだろう、そのリフレッシュにと、かって一千年前に過ごした辺りを散策する事を請うて来た。

「よっしゃ、行ってみるか、丁度紫陽花の時節だし、それに、そこからぶらっと歩いて宇治橋を渡ってみないか?」

「嬉しいわ、私が一千年前に身を投げた場所ね、
もののけ高見沢さんが助けてくれたから、現代への夢浮橋を渡って来れたし、随分強く生きられるようにもなったわ、多分これからも大丈夫だと思う、さあ連れて行って下さい」

二人は急に思い立ち、京都東山から宇治に向かう事としたのだ。


作品名:いまどき(現時)物語 作家名:鮎風 遊