小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

戯言

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 

青くまるい空の下



ぜったいに君じゃなきゃいやだよ

子どもみたいに走り出した休日の朝
白く染まるこの息が 青く澄んだ空を超えたら
あの空に昇っていけそうな気がする
君も見ているかな? 水色の空に漂う雲を

君を見つけるそのたびに
世界が心の中を駆け抜けていくのは
ねぇ 一体それは何て魔法?

この胸のリズムと同じくらいの速さで進むとしたら
もっと地球は丸くなるのに

いつだって君じゃなきゃいやだよ

何気なく出かけた雨上がりの夜に
昨日よりも ちょっとだけ暖かい風が吹いていたら
見上げた星空に手が届きそうな気がする
君も気付いているかな? 紺碧の空に浮かぶ満月を

君が名前を呼ぶたびに
世界が止まったような静寂が訪れるのは
ねぇ 一体それはどんな呪文?

この胸の想いと同じくらいの気持ちを持てるとしたら
もっと地球は丸くなるのに

作品名:戯言 作家名:うずら豆