小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

怒りエネルギー

INDEX|1ページ/1ページ|

 
怒りの感情は強大で
ものすごいエネルギーを生み出す

十数億円もかけて
一等地に新しい議員宿舎なんか造るな!!!
ろくな家賃払わない政治家!
税金が足りないとか言って
こんなもんにお金を使うな!
議員年金で
老後は悠々自適だから
国民の年金が下がっても
介護料金が上がっても
痛くもかゆくもないでしょう

心から
苦しい生活を送る者の心を思え!
老々介護のおじいさんが
力尽きて奥さんを殺し
自分も死ぬなんて記事読んで
他人事ですか?


子供を虐待して傷つけたり、
死にまで追いやる大人たち

刑務所に入ったら
飯なんか食わすな!!
陽のささない独居房に入れて
一生立たせておきなさい!


猫の足を切ったり
鴨の首にボウガン打ち込んだりする奴

落とし前にあんたの小指一本でいいから
自分で包丁で切ってみなさいね!
痛いでしょう?
じゃあ次、ひざから下も切り落としたら
それとも目を接着剤でつぶしてみる?


イラクにどんどん兵士を送り込むブッシュ

まず自分の息子を最前線に
下級兵士として送りなさいね


目には目を
刃には刃を

の気持ちになると
怒りは限りなく増幅する


日々の中にたくさんある怒りの火種は
口に出して怒れる分、まだましだ
噴火できる怒りは、まだ救いがある


身近な者への口に出せない怒り
出しても解決できない怒りほど
やっかいなものはない

怒りのマグマがドロドロと
体の中に渦巻いて
激しいエネルギーに翻弄される

十代のころは怒りは
外ではなく自分向けられていた

自己中心的な自分
理解されない自分
偽善者のような自分
怠惰な自分

自己嫌悪という怒りが体にたまっていた
でも、それほどエネルギーがあったわけではない
自己抹殺したいと思うほどのエネルギー


年を重ねると
怒りは外に向かっていく
小さなことをきっかけに・・・

お互いがののしりあう中味は同じなのだ

どうして俺の言うことが理解できないんだ
一生懸命、君のために努力しているのに

どうしてわたしの立場を理解できないの
あなたはいいわよね
私は大変なのよ

互いに理解されないことへの苛立ちや
私利私欲が絡んで
ひとたび怒りエネルギーにスイッチが入ると
人はそれに翻弄されて
自分の感情をコントロールするのがむずかしくなる


でも、よく考えてみると
根底にあるのは理解されない
悲しさとか孤独感

お互いが「解ってよ 解ってよ」
と主張しあっているのだ
相手の立場に立てば理解できることもある
相手の立場に立てないこともある
永遠に理解できないこともある


怒りエネルギーに翻弄されることは
徒労である
怒ってもなんら解決されず、
悲しさや孤独にさいなまれ
さらに辛くなるだけだ

どうせなら愛に翻弄されたいなぁ
同じ孤独な魂の求め合いなら
こちらのほうがずっと良い
辛くても悲しくても
負のエネルギーではないだろう


怒りも愛も人間関係が近すぎるから
一緒になれると思ってしまう
違うと解っていても
同一化をときどき求めてしまう


膨らんだお腹の中のエネルギーを抱えて
眠れぬ夜を過ごす

こんな時私はゲームに没頭します
単純でスピードを要求されるもの
昼ならばPCで
夜中に目覚めた時は
ベッドで携帯で

そして、単調なプレイが脳を麻痺させ
やがて疲れ果てて終息します



作品名:怒りエネルギー 作家名:桜春