小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ef (エフ)
ef (エフ)
novelistID. 29143
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

古都・純情物語 1(1~4章)

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

「誰でも知ってるビートルズの曲でまず聴衆を引きつけ、
クラプトンでジ~~ン!とシビレさせ、次に渋いオールマンのインストの曲で彼女たちの心をどっぷり深みに沈める♪
そこでたたみかける様に、陽水とくれば【トドメ】を刺したのも同然でしょう~♪(^。^)y-.。o○

後は、ブルース、ハードロックの激しい応酬に、間違いなく
看護短大の女子のハートは俺たちのもんや♪(^_-)-☆  」

と、熱く語る優一の正面の席では、武と李(リ)が、河原町の何処のパチンコ屋の釘が甘いのか、優一以上に熱く語っていた。


「(ーー゛)・・・・・オイ、そこの二人・・・・・・・・
            楽しそうやな(;一_一)シイ゙ーーー 」

      ^^;・・・  ^^;・・・


5人が、御幸町のサテン(喫茶店)を出る頃には、

空は漆黒の闇に染まり、彼らの頬を撫でる風も

冷たかった。
 学園祭1週間前の土曜日、優一達5人のメンバーは最終

打ち合わせのため、短大を訪れていた。


短大側からは実行委員の泰子と瑛子が対応した。


「いらっしゃ~い♪(*^^)v  いやァ~~、大林君に有田君、

久しぶり~~♪(*^。^*)」

泰子は久しぶりに会う同級生・大林武と有田俊夫に嬌声を

上げた。

早速、学園祭のステージになる講堂を見た。

そこは『すり鉢状』の大教室だった。

優一達のステージは『すり鉢の底』と云うことになる。


収容数は500名

入学式や卒業式、それに看護学校恒例の【戴帽式】もここで行う。

問題は無かった。


ここではじめて7人は自己紹介し合った。

泰子は一歩前にでた。

「私は実行委員長の大井泰子です♪林君・大林君・有田君と

は高校の同窓生で、今回も無理を聞いて貰いました。

宜しくお願いします(^_-)-☆

それとこちらは同じく実行委員の藤瑛子ちゃん♪

可愛いやろ?(*^^)v」

「(#^.^#) 藤です。宜しくお願いします。m(__)m」

瑛子は丁寧にお辞儀した。


「あ~、僕がリーダーの林です。ベースやってます。

こいつが大林、ドラムです。

それとこいつがギターの有田で僕ら三人が同じ京南高校の

同級生。

それで彼がギターの東野とボーカルの李(り)です。 

有田以外は全員上賀茂産業大学の2回です。     」

メンバーを紹介し終えて、優一は瑛子を見た。

メンバーの一人一人に会釈し終えて、瑛子の視線は

優一に戻った。



(♪南沙織に似てるな♪(#^.^#)・・)優一は瑛子を見て思った・


細身で、浅黒く日焼けした健康そうな肌をしている。

黒目がちの瞳が、キラリっと光った♪

 優一達は自己紹介の後

短大近くの【喫茶店・忘れな草で】打ち合わせをした。

優一はそこで当日の演奏曲やイメージを二人に説明した。



瑛子が恐る恐る口を開いた。

「あのォ、うちの学生の場合、あまりハードなロックより、

邦楽の方が良いと思うんですよね^_^;・・

陽水や拓郎の曲を、もっと増やすって・・・

出来ますか?^^;・・・」

瑛子は優一を下から見上げる様に見つめて言った。


「え?・・今から?・・・1,2曲やったら・・・出来んこと・・

ないけど・・・^^;・・」

優一は少し困惑した顔で言った。

(だって、今更・・(>_<)・・ビートルズは有田が外せん

言うやろし、東野も『クラプトン命(--〆)』やし・・・

李(リ)はあのしゃがれ声じゃ、ブルースしか似合わんぜ

(;一_一)・・・困ったな(ーー゛)・・   )

「あのォ・・皆、どう思う?^^;・・・」

優一は恐る恐るメンバーを見まわした・・



「♪ええのんとちゃう?ルンルン♪(#^.^#)♪

僕、フォーク、好きやし♪」李

「♪そやそや♪(#^.^#)瑛子ちゃん、『なごり雪』なんか好き?

ルンルン♪」大林

「あ、僕拓郎やったら何でもイケルでぇ♪(#^.^#)ルンルン♪」東野

「いっそ、フォーク特集にしよか?(#^.^#)ルンルン♪」有田


「・・・・・・(・_・;)・・・・・・」優一

メンバーは、可愛い二人の女の子を前に


♪(^v^)(^v^)(^v^)(^v^)♪こんな顔してた・・ルンルン♪



(・・・・・・・・(;一_一)オマエラ~~~~!・・・・・・・・)




「そうしようか?ルンルン♪(^v^)♪」優一



優一達のハードロックバンドは

一夜にして

フォークバンドに変身した・・・



開演まで1週間前の出来事だった・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






喫茶店での打ち合わせを終えて、

七人は短大近くの【餃子の王将・西大路店】に行った。

【餃子の王将】は昭和42年京都市は四条大宮がその発祥で、餃子を中心に低価格でボリュームたっぷりな中華料理のメニューで、食べ盛りの若者に人気があった。

特に、京都市内は言うに及ばず、京都府下の中学・高校の校門の前まで来て、「餃子一人前無料券」の配布をしたため、若者、特に男子学生の間では圧倒的に人気があった。

因みにこの昭和50年頃、餃子一人前の価格は100円だった。


「さあ、何でも注文してやぁ~♪ギャラは出せへんけど、

今日はうちらの奢りやでぇ~♪(^。^)y-.。o○」

泰子は男どもにそう宣言した。

(え?私らって・・・(+_+)・・・泰子さん、実行委員の予算から出す、言うてたやん!^^;・・)


「え?    ええの?(#^.^#)わ~~い♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/」


この男達には、

十分すぎるほどの

『殺し文句』だった・・(ーー゛)・・ナサケナイ・・・


( な?(^_-)-☆  イチコロ♪)

泰子は瑛子に振り返り、ウインクした。

(   ・・・(ーー゛)・・・確かに・・・)

瑛子は納得した。


七人の座る座敷のテーブルに、20人前の餃子をはじめ、

酢豚・から揚げ・八宝菜・レバニラ炒め・焼きめし・天津飯と

テーブル狭しと並べられた♪

「皆で乾杯しよ♪(#^.^#)」

泰子は言った。

正確にはまだ二十歳に達していないものもいた筈だが・・・


『乾杯~~~♪

ヽ(^o^)丿\(~o~)/( ^^) _旦(^v^)ヽ(^。^)ノ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/』

学園祭の前祝いが始まった♪
第3章
 翌日から新しいレパートリーの練習に入った。


新しく何曲か入れるのではなく、予定していた曲で

残ったのは「ハードデーズ&ナイツ」と「傘がない」

「夢の中へ」だけ・・

新たに加えたのは「なごり雪」「旅の宿」「22歳の別れ」

「学生街の喫茶店」「卒業写真」「岬めぐり」で、

全9曲。

皆知ってる曲ばっかりだ♪


今週のスタジオでの練習予定は2日間だけで、

本番まであと1週間を切った時点では、とても足りない・・

幸いメンバーの全員が知った曲であったし、

アコースティックギターでの音合わせが出来たので、

メンバーは優一の家に集まり、6畳の優一の部屋で

練習した。