小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

こんばんは ④<クリスマスの種>

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
こんばんは ④

<クリスマスの種>


「こんばんは……。あの……」

 こうちゃんは思い切って声を掛けてみました。

 こうちゃんは小学五年生。運動はあんまり得意じゃないけど、明るく元気で、不思議なことが大好きな男の子です。

 それは夏休みだというのに学習塾で夜遅くまで居残りをしてきた帰りの事でした。

 こうちゃんは又、あの不思議なおじいさんを見かけたのでした。

 真っ赤なアロハシャツに半ズボン。

 少しやせ気味の大きなからだ。

 真っ白なかみの毛と鼻の下の真っ白でりっぱなヒゲ。

 手には小ぶりの白い布袋を持っています。

 おじいさんは、なにやらキョロキョロと見回しながら歩いて、時々立ち止まっては、じっと家の方を見ていました。

 そして――。その白い布袋に手を突っ込むと何かを取り出して、その家の庭に投げ込んだみたいでした。

 こうちゃんはしばらくのあいだ、おじいさんに見つからない様に少し離れてついて来たのですが、とうとうガマンできなくなって声を掛けたのでした。ドキドキしながら……。

「こんばんは……。あの……」

 おどろいたのはおじいさんの方でした。

 ふりむいて目をパチクリさせると、だんだん優しい目になって、こうちゃんの顔をのぞき込みました。