小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-05-24 19:25:13
投稿日時:2011-08-08 15:41:19

チャトラ

登録タグ: にゃんこ  キャットフード  公園  出迎え   

作者: マナーモード

カテゴリー :ノンフィクション
総ページ数:4ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 1556/total

ブックマーク数:5 users
いい作品!評価数:5 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

チャトラは私に最もなついた猫だった。
そのチャトラを母は棄ててもらいたいと云った。
ぜんそくなので猫の毛が良くないと云う。
私は仕方なく棄てることにしたのだが。

目次

P1... チャトラ

感想コメント (9)

お写真一目見た時からなんて可愛い猫だと思っていましたが、作品読んで、感動しました! なんて切ない、いいお話でしょう。チャトラのけなげさに胸が熱くなりました! | 退会ユーザー | 2012-04-23 05:57:27

ほろり。。だから猫も犬もダメ。好きだけど飼えない。寂しがり屋に別れはツライ。チャトラありがとう。 | 甜茶 | 2011-11-23 17:12:06

胸に迫るものありました。ハラハラして最後にほっとしました。お母さまも待っていらっしゃったんですね。猫は不思議な力を持っていると聞きます。きっとお母さまとは見えない絆で繋がっていたのでしょうね。 | 退会ユーザー | 2011-08-18 13:50:39

チャトラは、人間の心を読み取れた猫ちゃんの様に思えました。まるでお母様がお亡くなりになるのを、待って居なくなっ様ですね。 | ちゅらさん | 2011-08-17 18:39:15

その後、母上とチャトラは仲良くされたのでしょうか。気に病むのもっやはり良くないですからね。 | 郷田三郎(G3) | 2011-08-17 16:23:11

感動です。チャトラは忠犬ハチ公みたいにお利口だね。写真もかわいい。 | 退会ユーザー | 2011-08-15 12:00:35

チャトラ…とても愛しい猫ですね。念じれば通じる…うちにも猫が2匹います。さぁ何を念じましょう?w | 美羽 | 2011-08-10 03:01:58

猫は大好きなので、写真見ただけで嬉しい。最後にチャトラが消えたのは、たぶん死出の旅立ちだったと思う。 | 退会ユーザー | 2011-08-09 10:08:31

動物ものには弱いんです、私。チャトラ、どこへ行っちゃったんでしょうね~ | 退会ユーザー | 2011-08-09 09:35:02

この作品に対する情報提供