小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

待たせてゴメンね♪

INDEX|14ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 

 カレンが囁くような声で、少し俯き加減でそう言った。
「そ、そんなぁー」 
 俺は声にならないような声で返した。
 正直な所、俺はまだ将来のことは何も考えていなかった。勿論、カレンは最高の彼女だとは思うけど、『結婚』はまた別のものと言うか、マジ考えてなかった。
 それを正直に言うと何と言われるか……。
「ごめん。少し考えて見るよ」
 取り合えず俺はそう言って、その場を繕うしかなかった。 
 するとそれを黙って聞いてた先輩が、
「カレンちゃん、そんなに結婚したいの? それとも京平がそんなに好きなの?」
 と聞いた。
 カレンは少し考える風にして、
「ええ、私もまだそんなに真剣に考えていた訳じゃないけど、でも京平のことは好きだから……」
「でもねカレンちゃん、京平はまだどうこう言っても大学生だし、就職して一人前になってからだよ。結婚なんて考えるのは」
 と、助け舟を出してくれた。と、思ったら、
「俺みたいにねっ!」 
 と胸を張った。
『なんだょー、それが言いたかったのかぁ……』 
 ガクッときた。
 まぁともかく、その先輩の言葉に話は一応落ち着いたが、それでも少し気まずい雰囲気を感じた俺は、
「ごめん、ちょっとトイレに行ってくる」
 と言って席を離れた。
 俺がいない間に先輩はカレンに、
「カレンちゃん、良かったら京平のこととかで悩むことあったら、俺で良かったらいつでも相談に乗るよ。俺は京平のことなら何でも知ってるからさっ!」
 と言って、彼女と電話番号やメアドを交換していた、
 そのことを俺は、ある出来事が起こるまで知らずにいた。
 俺がトイレから戻ると、先輩とカレンは俺の悪口で盛り上がっていた。
「もう、勘弁してくださいよぉー先輩。俺、くしゃみが出っ放しですよー」
 俺がそう言うと、しばらくは大笑いの渦が巻いた。
 その時また、メロディーが……。誰かが ジュークボックスをかけたらしい。

 いいえ星の〜ダイヤも〜海に眠る真珠も〜
 きっとあなたのキスほど〜
 煌めくはずないものぉ〜 
 煌めくはずないものぉ〜

 以前聞いた曲だ。想い出のある曲だった。
 あの時の――彼女はどうしているんだろう。
作品名:待たせてゴメンね♪ 作家名:ゆうか♪