小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

こんな気持ち

INDEX|34ページ/64ページ|

次のページ前のページ
 



「一緒にゆっくりお互いを理解してゆこうね」
というメールを交わしてからどれだけの日が過ぎたのだろう。

ふと気になってメールの日にちを確認してみた。

あの後も、もちろんメールの交換はしているものの、その内容は、日常の一部を切り取って報告するような、ある種味気ないものになりつつあった。

京ちゃんは自治会の会長もやっていたので、仕事だけではなく、公私共に忙しい毎日を過ごしていた。

たまに私が出掛けたり、夜遅く帰宅したことがわかっても、特別心配している風でもなく、もちろん変なやきもちを妬くでもなく……。

彼は自分でも言っていたけど、あまり物事に拘らない性格なのかも知れない。
しかし私には、私のことをそれほど想っていないからなのかぁ? とも思えるのだった。

あのメールの日から、すでに半月が経とうとしていた。

ある日、京ちゃんは私とのデートのために、何とか休みを取ってくれていたが、私は知らなかったので、他の人との約束をした後だった。

約束しなきゃ良かったと悔やむ私に、京ちゃんは
「いいよ。楽しんでおいで!」と言ってくれた。
嬉しいような……淋しいような……複雑な心境だった。

もしかすると、このままメール友達で終わっちゃうのかなぁ〜。
そうも思えた。

寂しいよう〜と鳴く鳥に

   「今日も元気で何より」と

      ことば(心)の壁ある

         あなたの声……

            無理なきこととて

               なおに悲しき……

作品名:こんな気持ち 作家名:ゆうか♪