小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

こんな気持ち

INDEX|19ページ/64ページ|

次のページ前のページ
 



その夜私は、まるで遠足前の子供のように、なかなか眠れなかった。
眠れないままに考えた。

彼は現在、年金生活者だ。
東京ディズニーシーへ行くには、1人1万円位はかかるらしい。
そんな人に連れて行ってもらってもいいんだろうか?

私は早速、そのことを彼に尋ねるためのメールを書いた。

翌朝パソコンを開くと、早くも彼からの返信メールが届いていた。

「そうですよね。一度しか会ったことがない人なのに……絶対“見返りを期待しているよ”と思っていることでしょう。自然の成り行きで、大人の関係になれれば納得するかもしれませんが、貴女の気持ちに反する行動になりかねないと思いますので、これ以上お会いしないほうが良いと思います。
私の思い過ごしかもしれませんが?
貴女とのことは、良き思い出としておきます。    
                   さようなら」

これは一体どういうことなのか?
さっぱり理解できない。
昨日まで一緒に遊びに行こうと言ってたのに…。
もっと私の事を知りたいと言ってたのに…。
なぜいきなり“さよなら”になるわけ??

私はそんなこと、何にも考えてなかったし、ただ彼に負担をかけたら悪いかなって思った。
ただそれだけだったのに……。

彼と私の思いはすれ違ってしまったようだった。

どちらにしても、彼は私にとっての「運命の人」ではなかったのだ。

いつになったら逢えるのだろう? その人に……。


作品名:こんな気持ち 作家名:ゆうか♪