小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

恋は未完のままで

INDEX|3ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

高校二年生のその日以降の十代、二十代。
涼太の青春は、それはそれなりに楽しい思い出ばかり。しかし、「二人の青春への旅立ち」と記されてある通り、なぜかすべての青春の始まりが、この一枚の絵からと思えてならないのだ。

そして、涼太は感じている。
二人の青春は不完全燃焼のままで・・・・・・まだ終わっていないのだと。

涼太は、もう四十歳に手が届きそうな年代。
それにもかかわらず、青春の恋は未完のままで、次の大人の世界へと、今もって抜け出せていない。そう思えてくるのだった。

涼太は片付けの手を休め、もう一度じっくりとその絵を眺めてみた。
色は随分とくすんできている。

しかし、その女学生の頬はまだ紅潮している。
唇はピンクのルージュを差したように薄紅色。長い髪は艶(つや)やかに黒い。女学生の顔の表情が柔らかく描かれている。

だが、絵らしいのはそこまで。女学生の白いブラウスは少し乱れ、そして胸の辺りが痩せ過ぎている。

これを見ていて、涼太は思わず吹き出してしまった。

「ホント、今思えば、これ、傑作な作品だよなあ」
涼太はそんなことをぽつりと呟いた。そして、その当の女学生のことが気になってくるのだ。

「一体、愛沙(あいさ)は今、どうしているのだろうなあ?」 


作品名:恋は未完のままで 作家名:鮎風 遊