小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

つぶやき詩集 (1)

INDEX|65ページ/88ページ|

次のページ前のページ
 

もう、ちょっと


 
考えても仕方ないと思うのだが・・・

もう、ちょっとで届く
あと、少しで間に合う
届かぬ思いにイライラが募る

あと、少しで追い付いて伝えられるのに・・
指の先から逃げていく
そんな生き方の繰り返し

いつとも知れぬ届かぬモノを追いかける
これが自分の習性なのか・・
これが己たる由縁な生き方なのか・・・


もう、ちょっとで伝わるのに・・・
あと、少しで触れるのに、何かが足りない
求め過ぎてカラカラ空回り
同じ繰り返しのような生き方

もう、ちょっと
あと、少しが常だと思えばいいんだ
誰が与えてくれる訳でもないし
伝えてくれる訳でもない

解りきっていながら
こうやってグダグダ書いている

もう、ちょっと
あと、少し何かが変われば己が変われる
そんな世の中が嫌にならない

もう、ちょっとで届くモノを信じよう
あと、少しこの生き方を生きていこう


作品名:つぶやき詩集 (1) 作家名:Riki 相馬