小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
★風神雷神☆彡
★風神雷神☆彡
novelistID. 29402
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

頑張らない介護

INDEX|2ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 



親は、いつまでも子供の世話をやく立場でいたいのではないだろうか。

される立場になってしまった自分が辛いのではないだろうか。。



頭は認知症、体は元気ってのは

家族はしんどいものだ。


また、頭はしっかりしてるが体が言う事きかない場合は

むしろ、介護される側のほうが精神的に辛いのかもしれない。





誰でも下の世話を他人に面倒見てもらうことは
嫌なものだ。

でも、時間とともに慣れてしまうことでもある。



病院や施設の人にお世話になる場合

最初は嫌でも慣れてしまえば、本人にとっては

「この人は仕事でやってるんだ。」

と、割り切れる。


しかし、家族の場合、
自分のために自分の子供が大変な思いをしている。

自分が早く死ねば楽させてやれるのに・・・・




・・・・・・・そんな考えすら生まれてしまうにちがいない。


作品名:頑張らない介護 作家名:★風神雷神☆彡