小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

-蝶と華-

INDEX|1ページ/1ページ|

 
*蝶*


君が華ならば、あたしは蝶だ。

甘く芳しい。

匂いに誘われて君の元にひらひらと。

君の蜜でのどを潤す。


*華*


貴女は美しい蝶。

ひらひらと優雅に舞う。

私は揺れる風になびかれ。

貴女を誘う。

貴女は舞うひらひらと。

ひらひら舞って私の元へ。


*蝶*


それを見た瞬間、心を奪われた。

野に咲くなんでもない華。

何故かはわからないけど、
とても、懐かしい感覚。

凛と太陽に向かって咲く、気高い華。

なんて、そんなこと言ったら、笑われる。

それでも、華が好きだ。

あたしだけの秘密の華。


*華*


優雅に舞う蝶のようになれたらいいのに。

あまりにも綺麗な白い蝶。

最近は見かけることも少ないから、
見かけるととてもうれしい。

蝶が蜜を求めてひらひらと。
華に辿り着いた姿を見て、心が揺れた。

何に対しての動揺なのか?

分からないままその姿を見つめた。

ひらひらと舞う美しい蝶。

一緒にその空を自由に飛べたらいいのに。



*華と蝶*


命は短い

精一杯愛しても届かない

一つのなることはない

華は、蝶に蜜を分けられても

一つになることは出来ない

蝶は、その花粉を運ばなければいけないのに出来ない

華のそばを離れたくない

自然の摂理に逆らった華と蝶

行く先は、精一杯の命を燃やして

土に戻るだけ


だけど


生まれ変われるなら、もう一度恋に落ちたいと、

蝶はひらひらと舞った

萎れた花の周りを


ひらひらと


ひらひらと



END
作品名:-蝶と華- 作家名:るーく。