小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

WHITE BOOK

INDEX|4ページ/340ページ|

次のページ前のページ
 

 一番前の出入り口から電車を降りた。
 この時間だと駅のホームも空いている。

 降りた場所から一番近い場所にあるカップベンダーでブラック無糖のコーヒーを飲むのも、もはや彼女の日課だ。
 通学かばんから財布と、白地に桜色の水玉が描かれたマグカップを取り出す。マイカップがあると少し安くなるのだ。
 毎日飲むからと100円均一で買ったものだが、今ではすっかりお気に入りで、これも1年と少しの付き合いである。
 指定された場所にカップをセットし、小銭を入れてオリジナルブレンドのブラックコーヒーのボタンを押した。
 熱々のコーヒーがカップに注がれていく。
 それを眺めていると、ふいに背中側から声をかけられた。

「あなたが、サクラギ ソラさん?」

 はきはきとしたソプラノで名前を呼ばれて、あわてて振り向いた。
 そこには、白いローブを身にまとった少女が立っていた。真夏だというのにしっかりとフードをかぶり、長い袖からは手が顔を出すこともない。着丈も長く、くるぶしまでローブに隠された少女の背丈は、彼女とおおかた同じか少し低いくらい。フードから顔を覗かせる髪の色は、漫画の世界でしか見られないような鮮やかなブルーだ。

「そうですけど……。」
 言った彼女の声と、ベンダーがコーヒーを注ぎ終えた合図が重なった。
作品名:WHITE BOOK 作家名:アリス・スターズ