小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

WHITE BOOK

INDEX|306ページ/340ページ|

次のページ前のページ
 

「うん、まぁいいんだけどさ。」
 アリスが軽く流してくれたことにより、次は全員がセイファーに注目する。
「想楽が意味不明なこと言ってくれたおかげで、セイファーのパニックも収まったみたいだし。とりあえず、その帽子はなんじゃらほい?」
 正確には、その手に握られている赤い帽子に。
「なんかセイファーさんのっぽくない色してるけど。」
「これは……。」
 少し戸惑った顔をして、セイファーが話し始める。今度はきちんと理解できる言葉だ。
「これは、ぼくの親友から預かった帽子です。何か役に立つかもしれないからって、この世界に来る時に持たせてくれました。」
 そして大切そうに帽子を抱きしめる。よほど仲のいい親友なのだろう。その親友は、美姫が自転車の鍵を言付けたときと同じ気持ちで、セイファーに帽子を渡したのかも知れない。
 想楽は、夢のようだったあの草原を見る前に気付いたことを話そうと思い、口を開いた。
「それが、『せいふぁーのあかのぼうし』……美姫の暗号にあったものかもしれないね。」
「へ?」
 間の抜けた顔をして、アリスがぽかんと口を開ける。
「暗号……そんなんあった?」
 どうやら、嵐がチョーカーを持っている事実を知り、暗号の後半が完全に頭から抜け落ちているらしい。
作品名:WHITE BOOK 作家名:アリス・スターズ