小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

WHITE BOOK

INDEX|304ページ/340ページ|

次のページ前のページ
 

第16章:夢(Dream)



「お前は、大切なものを得た時は何を思うんだ?」
 訊ねたのは、若い男。その質問の意味が分からず、首をかしげる。
「あぁ、もしかしたら何も感じないのかもな。」
 感じるものが多すぎてそう感じるのかもしれないけど、と男は空を仰ぐ。暑い日だというのに、彼は長袖のジャケットを羽織っている。
 あぁそうだ、と思い立ったように。
「逆に聞こうか。お前にとって俺達って大切な存在か?」
 それは理解できる質問。回答も、頷くだけで返せるものだ。
「うん、ならいいや。俺にとっては、そっちのほうが大切。」
 喜びは人を幸せにするからな、と満面の笑み。結局何を言いたいのかは分からなかったが、彼を見て同じように笑顔――ぎこちないものだが――を浮かべた。
「人生って、いつ“サイゴ”が来るか分からない。欠落したお前より、全部持ってる俺達の方が先に“サイゴ”を迎えるかもしれないけど……同じ、幸せな“サイゴ”を見たいもんだ。」
 見上げた空は、明るかった。
作品名:WHITE BOOK 作家名:アリス・スターズ