小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

天気予報はあたらない

INDEX|26ページ/63ページ|

次のページ前のページ
 

 雨の音が窓の外からまだ響いている。夕方に降り始めた雨は今も強く降り続き、台風が来たのかと思わせるほどだ。かといえば、部屋の中は鼻をすする音が気になるほど、静寂がしみ渡り、その対比が際立つ感じになっていた。息を整えて、自分の声がしっかりと出るのを確認して、話し始める。

 「今日、晴れたじゃん。」

 我ながら、話の切り出し方が下手だと思う。でもそんな俺に対して、悟志はしっかりと聞いてくれているのを感じる。

 「晴れたなぁ、昨日は確実に雨って言ってたのに。」

 ゆったりとした相槌に安心する。

 「花火大会、行ってさ。」

 今日のこと、しっかりと話そうと思い、拙いながらも言葉をつないでいく。そのためにひとつひとつ、思い返していた。

作品名:天気予報はあたらない 作家名:雨来堂