小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

天気予報はあたらない

INDEX|15ページ/63ページ|

次のページ前のページ
 

 劇は結果としては大成功だった。
鳴りやまない拍手は、きっと泣きながら役を演じたケータへ贈られたものであろう。舞台袖を見ても、もらい泣きしたのか、女子たちが泣いている。一緒に作り上げてきたものとして、これは喜ぶべきものなのだろう。

 ただ、それでもおれは負けたのだ。

 照明の光の中、顔を赤らめながら泣く、ケータの顔が何度もフラッシュバックする。それと同時に、おれの気持ちもどんどん明白になっていく。
 それがたまらなく怖いのだ。
 一緒にいられなくなることが怖い。拒絶されるのが怖い。この気持ちが一生続くのかわからないのが、怖い。たくさんの恐怖がおれを支配していった。
 なんとかして、幼馴染を続けなくては、おれは生きてはいけないのだ。

 「西野先輩、付き合ってください。」
 「あぁ、いいよ。」

 だから、目の前に転がっている、安易な果実を食ってしまったんだ。たとえ、それが猛毒だとしても、それにすがるしかなかったんだ。こんなおれなんか、白雪姫のように眠り続けてしまえばいいのに。

 だって、おれは逃げたのだから。
 幼馴染というものに固執し過ぎた故に。
 逃げたのだから。

作品名:天気予報はあたらない 作家名:雨来堂