小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

剣道部と風に揺れる相思花

INDEX|1ページ/30ページ|

次のページ
 

登場人物


主人公(腐女子)
清尾 さくら 
1年で一人だけの女子。一応ヲタクなことは自白したものの
腐女子のことを言いそびれていて…。
先輩・同僚・先生方から
『マジメなツッコミ+男子と絵美先輩のお世話役』としての
キャラが確立してしまい・・・。
いまさら腐女子のことを言い出せなくなってしまった!!
泣き虫なことは迅と悠斗だけが知っているが、
言わない事が暗黙の了解に・・・。

剣道部のメンバーは桜を入れて13人。
部長の西篠 蒼先輩 (サイジョウ アオ)
 剣道部の中での数少ない常識人。
 頭も良くて、スポーツもできるという尊敬できる先輩。
 怒ると『アホッ!』が口癖に。
 責任感が強いのはいいのだが、後輩(男子)が
 何かやらかすと手(足)が出てしまう。

副部長の山神 流先輩 (ヤガミ  リョウ)
     超俺様でイケてる感じの肉食男子。
     剣道は部内一うまい。家が剣道一家で全員強い。
     そのお陰でいろんな先生方に顔が広い。
     ちょっとヤンキーチックなところも、
     強くて頼れるところも、 
     1年から好まれている理由だ。

    多井 瑠里先輩 (オオイ ルリ)
     おとなしくて、超美人。剣道も上手い。
     性格もいいし、頭もいい。
     とにかく欠点がない先輩。
     たまに無理をしすぎることもあり・・・。

のんびり?部を支える
 横山 凛子先輩 (ヨコヤマ リンコ)
  女子三年の中で剣道で一番伸びると言われている位
  期待されている先輩。
  結構のんびりしてるが、メニューや一年の練習のこと、部活のことなど。
  かなり様々なことをしっかり考えていて、
  意見には説得力がある。実は毒舌。
  
 沖名 友華先輩 (オオキ ユウカ)
  剣道好きじゃないと言うたまに謎な先輩。 
  ギャグセンがかなり高くて、かなりの毒舌。
  その威力は山神先輩や西篠先輩をへこませ、黙らせてしまうほど。
  実は二重はアイプチなのは女子だけの秘密。 クセッ毛は禁句

一年遅れで入ってきた
 古知屋 絵美先輩 (コチヤ エミ)
 ↑あだ名はロブスター
 1年と同時期に入ってきたこの人の扱いは
 2年なんだか1年なんだかよくわからない先輩。
 怒るとすぐ叩く。
 たまによく意味のわからないことを言い出す。