小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あたしとリツコの徒然草

INDEX|6ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

あめアメふれフレ



雨は、可哀想な匂いがする。

甘ったるくて鼻腔の奥にまとわりつくような、噎せ返る生ぬるい匂い。

ああ、これは。

信念を貫くことの許されない人間の浮かべる、卑屈な笑みに似ている。

清廉を踏みにじられてやけっぱちになった、子どもの瞳に似ている。


だから反抗するのかな。


植物を枯らし、ブロンズ像を溶かしてしまう酸性雨。
人間の毛根も殺すらしい。


リツコは鼻をならしてして小さく笑い、

「それは恐ろしい反撃だね」

と言った。


そう。
恐ろしい。と、あたしは思った。


残酷な蹂躙を繰り返せば、いつか報いを受けるだろう。





「静かな戦争をしてるみたい」
と言うと、

「じゃあ精々頑張って勝つんだね」
と、返された。


勝つ。
勝つって、どうやって?

あたしは考えたけれど、答えは見つからなかった。


「勝つよりも、仲直りする方が簡単かも」

あたしがあんまり考えるからか、リツコは何故かこっそり耳打ちして教えてくれた。

ああ。それは良いね。
戦うよりも、ずっとずっと気持ちが良い。


あたしが声を上げて笑うと、リツコも同じように声を上げて笑った。

なんて安易で率直な、困難にまみれたこの世だろうか。
作品名:あたしとリツコの徒然草 作家名:ハル