小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私の彼は宇宙人

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

あの変てこなメールがまるで嘘みたい。記憶にないのだろうか?

翔は美香の話に真面目に聞き入るし、熱く電子工学の話などもする。

美香の目に、翔の前におかれたおしぼりが入った。

「ねえ、おしぼりで脇なんかふいてないよね」

翔はその言葉に一瞬ナンのことなのかと首を傾げたがすぐ、他の話題に移った。
「今から中華食べに行こうか。俺レポート書かなきゃならなくて頭痛いよ」

中華は翔の好きな料理だ。

「うん、中華いいね。翔のゼミの教授って厳しいんだってね」

「怖いぜ〜! たぬきおやじって皆言ってる」

「ねえ、翔って茄子好きなの?」

翔はその質問にきょとんとした。
「別に。どっちかというと苦手かなあ。美香は好きなの?」

「嫌いじゃないよ」

美香はわからなくなった。
今目の前にいるのは、知的な雰囲気漂うイケメンなのだ。
じゃあ、さっきのメールはナニ?
私には見えているのに、彼にはそれが見えないのだろうか。そして自分の行動に対する事実も見えてないのだろうか。

「どうしたの美香?」
翔が優しく尋ねた。

「なんかなあ……」

美香は考え込む。


5年後――。二人は結婚した。
一人娘のゆうかとの三人暮らしの家庭は平穏だ。
翔の可笑しなメールはアレ依頼届かない。

ヨチヨチ歩きのゆうかがバブバブと、片言で何か喋っている。
「かまぼこのいたのうえに、ちくわのせていい」
終わり

作品名:私の彼は宇宙人 作家名:haruka